サトウ車体整備株式会社

山形市・サトウ車体整備株式会社|バックドア交換

お問い合わせ・お見積り

山形市・サトウ車体整備株式会社|バックドア交換

山形市・サトウ車体整備株式会社|バックドア交換

2021/08/10

みなさん、こんにちは。

山形市で板金塗装をメインに幅広くお車の修理・整備を承るサトウ車体整備株式会社です!

本日はバックドア交換についてお話しします。

バックドア交換

追突された車両が入庫しました。

写真では、わかりずらいですが、バックドアが完全に閉まらないくらい(半ドア)バックドア、リヤバンパーが押されています。バンパーの中にあるパネルも修理必要です。

リヤパネル修理

タワーを使用しての引き出し

バンパーの中のパネルが押し込まれている為、修理しないと新しいバックドア等が付けられないので、タワーを使用して車両の寸法どうりにバックパネルを修理していきます。この修理をしっかりしないと、最後にバックドアとリヤバンパーを組んでも隙間が左右違ったり、ドアがちゃんと閉まらなかったりします。

バンパー交換

バンパーのパーツを古い方から新しい方にすべて移行します。

バックドア交換

新品部品はバンパー以外は(一部のバンパーは未塗装)、未塗装な為、車両の色に合わせて塗装します。塗装の時に作業者が色の調合を間違えると、組みあがったときに周りと色が違うようになってしまうので、とても慎重に色を合わせながら調合します。

完成

組付け完成!

バックドアの塗装、子部品の移行、ガラス脱着をしたら、組付けです。色のずれも隙間の左右差もなく、ロックとの建付けも完璧です!

サトウ車体整備株式会社

サトウ車体整備株式会社

電話番号
023-688-6910
FAX番号
023-688-6908
所在地
〒990-2305
山形県山形市蔵王半郷1040-2
営業時間
9:00 〜 18:00
定休日
第二、第四土曜・日曜・祝日
事業内容
板金塗装
コーティング
車検整備
自動車販売(中古車・新車)
修理
自動車保険
保険資格
自動車車体整備推奨工場
自動車分解設備事業認証工場
各保険会社指定工場(DRPネットワーク加盟)
お車の方へ
【天童方面より】国道13号をとん八成沢店で左折し、突き当たりを右折。県道267号を南に進む。
【上山方面より】国道13号を山形県観光物産会館で右折し、一つ目の信号を左折。県道267号を北に進む。
お支払方法
現金、各種カード(VISA、MasterCardなど)、電子決済(ペイペイなど)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。